このエントリーをはてなブックマークに追加

検索方法&お気に入りの活用!!(その1)

こんにちは、発注サイト担当でございます。
サイトの商品情報や、ご注文の際のお問い合わせなどを更新、受け付けております。
ご質問などございましたら、どんどん「お問い合わせ」からご連絡くださいませ。

さて、ご注文についてでございますが、商品名が思い出せない・・・検索できないなどとお困りのことはございませんか?

今回はそのへんを少しご紹介させていただきますね。
商品の正式名称をすべて入力するのはとても大変です。

毎日ご注文をうけ、出荷をする私どもでも、「あの商品名前なんだっけ・・・」などどいうことはしょっちゅうだったりします。

そこで、「アイテム検索」の出番です!
pCからログインしていただいた場合、画面の左側に、
・「商品カテゴリを選ぶ」
・キーワードを入力」という枠がございます。

ここでカテゴリを「すべての商品」のまま「キーワードを入力」のところに、思いついた言葉を入れてみてください。

たとえば弊社の代表商品であるファスファス。
正式名称は「FAS-FAS」ですが、品名でなくても検索することができるのです。
たとえば・・・「酵素」と入れてみてください。

酵素を含む商品などが一覧で表示されます。
このように、イメージや効能などでも商品が表示されるようになっております。
まだまだ情報が足りませんので、「あの言葉で出るようにしてほしい」
「でなかったよ!」などと、教えていただければ、すぐに登録させていただきます。
なんとなくの言葉でも商品がわかる・・・これがまず第一のおすすめ点です。

もちろん、カテゴリを絞っていただくことで商品を素早く検索することも可能ですよ!

スマートフォンからログインしていただいているお客様は、サイトの一番上、虫眼鏡の欄にキーワードを入力されてみてください。

ご希望の商品は表示されましたか?

 

次回は「お気に入り機能」のご紹介をさせていただきますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

  • 関連する記事はありません。