このエントリーをはてなブックマークに追加

なんとなくだるい。。エクシーズジャパン流梅雨を元気に過ごす方法!

ジトジトとした梅雨の季節。ジメジメとした湿気が原因で、この時期体調を崩される方、精神的に落ち込む方が多くいらっしゃいます。こんなイヤ~な季節を快適に過ごす方法をご紹介します。

なんで梅雨は体がおもだるくなるのでしょうか??

雨が多くなり湿気が多く、外気の湿度が高くなるこの季節。外気の湿度が高くなるとそれが体内にも入ってきて内湿を溜めます。もともと内湿を多く持った方は呼応して消化不良を起こしたり、朝なかなか起きられなくなったり、体が重~く、だる~くなります。すべては外気が入ってくる余分な水分のせいだったのです。どうすれば元気に梅雨を乗り切れるのでしょうか?

体に入ってくる水をスムーズに排出するのことが鍵!!

まずは汗をかくような運動をすること。汗で直接水分を排泄し、運動によって全身の巡りがよくなることで尿や便からも“湿”という重だる~い感覚の犯人を追い出すことができます!!適度な運動をすることで“湿”を動かすことができるのです。

ポイントはうっすらと汗をかき気持ちよい程度の運動をすること。ぐったりとするほどの激しい運動は逆効果です。

さらに冷たいものを飲みすぎないことも重要なポイントです!!

消化を高める食物をとりましょう。冷たい食べ物や飲み物、冷房の効いた場所は消化する力を弱めたり、内臓が冷えてしまい隠れ冷え症につながります。隠れ冷え症が引き起こす症状には、風邪、便秘、下痢、肌荒れ、肩こり、腰痛、頭痛などがあります。

食べ物に注意し、そしてやりすぎない運動さらに、そこにエクシーズジャパン流の、スムーズに汗をかくために必要なアイテムは、、、

SROTASソルトマッサージジェル

 

汗は、いきなりかこうと思っても言うことをきいてくれません。汗は汗腺という管を通して排泄されますが、汗をかく習慣がなければ汗腺はぴったりと閉じた状態なのです。そこに無理やり汗を出そうと
思ってもかきたいのにかけない・・・この矛盾で具合が悪くなったりします。ソルトマッサージジェルはぴったり閉じた汗腺を開き鍛えていくことができるのです。

適度な運動+ソルトマッサージジェルでで梅雨の疲れ知らずの汗腺に!!

 

商品ページはこちらからご覧ください!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事