このエントリーをはてなブックマークに追加

リニューアルしたデリシェイクがすごい!! 飲むだけで身体が変わる、パワードリンク

デトックスを目的とした飲むサプリメント、デリシェイクが今年の夏、更にパワーアップしてリニューアル!

日本人に足りないアミノ酸を効果的に摂取でき、体内の毒素を排出するデトックス効果はそのままに私たちの身体に足りない「美しくなる地力」をサポートする成分を配合。

その魅力をご紹介します。

 

配合成分からみるデリシェイクのここがすごい!

その1 配合成分:水素

水素は、高い抗酸化力があり化粧品やサプリメントにも配合されている注目成分。身体の働きを邪魔するサビを排除します。デリシェイクの水素は、沖縄の自然が生み出した天然水由来のカルシウムで他の素材と比較しても水素の発生量が多く効果が期待されます。

その2 配合成分:BCAA

リニューアル前のデリシェイクもアミノ酸スコア100で日本人に足りないアミノ酸を効果的に摂取することができましたが、今回のリニューアルではさらなる筋肉サポート成分として【BCAA】を配合。

BCAAはロジン、バリン、イソロイシンの総称で必須アミノ酸の30〜40%を占めています。最高の栄養ともいえる母乳の中にも含まれており、筋肉をつくりあげるだけではなく、今ある筋肉を減らすことのないようにコンディションすることもできます。

ここで!そもそもBCAAってどんな成分なの?本当に体にいいのでしょうか?

BCAAは、Branched Chain Amino Acidsの頭文字で、分子構造から分岐鎖(ぶんきさ)アミノ酸と呼ばれ、具体的には必須アミノ酸であるバリン、ロイシン、イソロイシンのことを言います。

食物中のたんぱく質を構成する必須アミノ酸に占めるBCAAの割合は約50%と高く、ヒトの筋たんぱく質中の必須アミノ酸のBCAAの割合は約35%にもなります。従って、筋肉づくりに果たすBCAAの役割は大きく、逆に、運動中に分解する量もかなりあると考えられています。

BCAAを摂取することの効果の一つ目は、運動による筋たんぱく質の分解を防ぐことです。運動中には筋たんぱく質の分解が昴進し、筋肉でのBCAAの分解が促進されることが分かっていますが、運動直前にBCAAを摂取することにより、血中と筋肉中のBCAA濃度が上昇し、筋肉から遊離する必須アミノ酸量は減少することが分かっています。すなわち、摂取したBCAAが筋肉中で分解することにより、筋たんぱく質の分解が抑制されたと考えられます。

BCAAの摂取による筋たんぱく質の分解抑制効果の他に、ロイシンは膵臓からのインスリン分泌を促進し、インスリンによる筋たんぱく質合成作用を増大することなどが報告されています。

■図1

脳内へのトリプトファンとBCAA輸送の競合図
脳内へのトリプトファンとBCAA輸送の競合図

BCAAを摂取することの効果の二つ目は、中枢性疲労の軽減です。中枢性疲労の一つのメカニズムとして、脳内におけるトリプトファンからのセロトニン生成によるものがあると考えられています。つまり、血中から脳内にトリプトファンの輸送が促進されると中枢性疲労が高まると考えられているのです。脳内にトリプトファンが輸送される場合には、脳血液関門(blood-brain barrier)を通過しなければなりません。脳血液関門のトリプトファンの輸送体はBCAAの輸送体と共通であるため、このゲートを通過する際に競合します。

従って、血中のトリプトファン濃度に対するBCAA濃度が低下すると、脳内にトリプトファンの取り込みが増加して、中枢性疲労が促進されることから(図1)、中枢性疲労の予防・回復にたんぱく質(BCAAを多く含む)の摂取が有効である可能性が示されています。

運動によりBCAAの分解が高まるので、十分なBCAAの摂取は、中枢性疲労の予防もしくは回復に効果的である可能性が高く、実際に運動前のBCAA摂取は、運動中の主観的運動強度を軽減することが報告されています。

運動直後もしくは運動2時間後にたんぱく質食品を摂取した研究によると、運動直後のたんぱく質摂取は運動2時間後の摂取よりも筋たんぱく質合成率をより上昇させ、実際の筋力と筋肉量の増加が促進されることが報告されています。つまり、トレーニング開始時に近いタイミングで摂取するほど、好ましいと思われます。さらに言えば、トレーニング中にも摂取することが推奨されています。

グリコ健康科学研究所より引用

■アルギニン・オルニチン・リジン・シトルリン

加齢とともに減少する、代謝を作り出す成長ホルモンの分泌を促すアミノ酸を最も効果的な比率で配合。痩せるだけでなく、髪の毛や肌のハリを作り出したり、身体の細胞再生を行うことで身体の疲労をとることができるなど、若々しい身体つくりをサポート。

更にリニューアル後のデリシェイクは更に低カロリー!ビタミンも増量!

美味しくて飲んで、簡単にダイエットを実現できます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事