誰にも言えなくて悩んでいない?デリケートゾーンの悩み

<登場人物>

新人エステティシャン
たねこちゃん
お客様をキレイにしたい!というやる気は人一倍あるものの、知識が足りないことが多く、カウンセリングでいつも困ってしまう。


たねってぃ
モイスチュアローションを与えられて育った美の妖精。
たねこちゃんの事を一流エステティシャンにすることが夢。

 

あなたはドライバジャイナ!?人に言えないあの悩みとは?

たねこちゃん 「は~~・・・言えない…こんな悩み、たねってぃにも言えない…」

たねってぃ 「たねこちゃん、どうしたの?そんないかにも聞いてくださいってセリフ」

たねこちゃん 「たねってぃ…そんなに私の悩みを聞きたいの!ありがとう、親友!!実はね、私、最近仕事をしている時に下着がこすれて痛かったり、それを防ごうと思っておりものシートをつけたら今度はかぶれてちゃって…仕事が手につかないの~!!」

たねってぃ 「ふむふむ。」

たねこちゃん 「こんな悩み、なかなか言えないし、病気じゃないかって怖くて…」

たねってぃ 「…たねこちゃん、それはもしかしたらドライバジャイナかもしれないよ!」

たねこちゃん 「え?ドライバナナ??」

たねってぃ 「ドライバジャイナ!日本人女性の多くが抱えているトラブルだよ。主に加齢によるホルモンバランスの乱れや、生活習慣の乱れなど様々なことが原因で起こる“膣の乾燥”から起こる問題だね。」
 

出展:持田ヘルスケア株式会社

 

たねこちゃん 「え!私だけじゃないの?」

たねってぃ 「うん!でも日本女性は恥ずかしがり屋でなかなかデリケートゾーンの悩みを周りに言い出せず、解決できないことで不快な思いを我慢している女性は多いんだ!」

たねこちゃん 「私もそうだよ…。お客様ももしかしたら言い出せないけど、悩んでる方いるのかな?」

たねってぃ 「デリケートゾーンの主な悩みはこんな感じかな」
 


 
 

日本はデリケートゾーンケアとしては後進国!?

たねってぃ 「今や、デリケートゾーンのケアはヨーロッパ、アメリカ、インドではすでに当たり前なんだよ。でも日本は女性に対して「奥ゆかしさ」や「控え目」であることをよしとする文化の影響が残っていることから、特にデリケートゾーンの話すらもされず…知識がないことから、日本の女性の習慣は古くて不衛生なんて批判もあるんだよ…」

たねこちゃん 「今まで知らされずにいたんだもの!当たり前だよね。」

たねってぃ 「エステティシャンこそ、こういった女性にとって必要な情報をお伝えすることが仕事だと思うんだ」

たねこちゃん 「うん!!私と同じ悩みを持った方を助けたい!・・・でもどんなケアがいいの?」
 
 

膣内のフローラバランスを整える「ルビーナ」

たねってぃ 「デリケートゾーンでのケアは、特に気を付けたいのは
1.清潔
2.膣内のフローラバランスの維持 の2点だね」

たねこちゃん 「でも普通のソープで洗うと、膣内がかゆくなったことがあるの~!」

たねってぃ 「それは、膣内のpHバランスが崩れたことで起こったことのようだね。膣は粘膜なんだ。肌と同じく弱酸性で洗うことが大切だよ。ルビーナウォッシュは、弱酸性でやさしいだけでなく、シルクアミノ酸の働きで潤いを保つことができるんだよ」

 

たねこちゃん 「これから気温が上がってむれるのも、すっきり洗えるのは嬉しいね!」

たねってぃ 「ルビーナ保湿・湿潤ジェルはより直接的に膣内の乾燥を防ぐことができるよ。ジェル内に配合されている成分が、乳酸菌を中心に良い細菌叢のバランスを維持するための成分が配合されており、これらの良い細菌が膣の安定したpHバランスを維持してくれるんだ!!」

たねこちゃん 「私の、下着かこすれると感じたり、かぶれたりも改善するかなぁ」

たねってぃ 「事前に使用したお客様のアンケートもあるけれど、かなりの満足度があるようだよ。」

 

 


 
 

たねってぃ 「ルビーナ保湿・湿潤ジェルは、様々なトラブルの原因となる膣内の細菌のバランスを整える働きがあるところが、他の商品との違いだよ!ただ潤うだけではなく、きちんと整えることができるんだね」

たねこちゃん 「毎日使いじゃなくてもいいんだね。3~4日に1回、お風呂に入った後の清潔な状態で使うのがいいかな♪朝より就寝前のがおすすめみたいだね!」

たねってぃ 「お肌のトラブルと同じで、デリケートゾーンも乾燥したり、ケアしないといけないエリアだね。これでたねこちゃんも、サロンワークに集中できるね!」

たねこちゃん 「よーし!下着の悩みがなくなったから、欲しかった補正下着…買っちゃおうかな♪」

たねってぃ 「仕事に集中しなさーい!!」
 
 


<ルビーナ ウォッシュ>
200ml 3個セット
デリケートゾーンの洗浄・殺菌ソープ。
弱酸性で低刺激・低発砲タイプのソープです。
清潔を保ちながら、シルクアミノ酸配合で乾燥しがちなデリケートゾーンを潤します。ニオイが気になる方にも。
>商品詳細はこちら


<ルビーナ 保湿・湿潤ジェル>
5g×6本 3個セット
デリケートゾーンの保湿・湿潤ジェル。
一回使い切りのアプリケータータイプで衛生的に潤すことができます。pHバランスを整えることができるため、乾燥により乱れがちな膣内の細菌のバランスを正常に保ちます。
>商品詳細はこちら

 
 

関連する記事