このエントリーをはてなブックマークに追加

むくみ体質必見!ファスティングするなら…!

<登場人物>

新人エステティシャン
たねこちゃん
お客様をキレイにしたい!というやる気は人一倍あるものの、知識が足りないことが多く、カウンセリングでいつも困ってしまう。


たねってぃ
モイスチュアローションを与えられて育った美の妖精。
たねこちゃんの事を一流エステティシャンにすることが夢。

 

季節は初夏を終え、梅雨に入った6月。じめじめした天気が続く中、
たねこちゃんもどうやら体調がおかしいようで・・・!?
 

たねこちゃん 「おかしい…地球おかしいよね、絶対。すごく暑かったと思ったら今度はジメジメ…。そのせいか私の体調も絶不調」

たねってぃ 「わかるよ、たねこちゃん。サロン全体もなんだか湿度高めだね」

たねこちゃん 「うん、肌は潤ってるような気もするけど、この気温の変化で体がすごーくだるいの。暑いから冷たいものを飲んでるせいかなぁ?大好きなタピオカも毎日1杯しか飲めなくなっちゃった。」

たねってぃ 「胃腸から疲れがきているようだね。たねこちゃん、そしたら今こそファスティング!!

たねこちゃん 「えっ!?どういうこと!?」

 
 

6月は「脾」が弱る

たねってぃ 「季節が夏に変わる時期に起こる体調不良の原因は、体内にたまる「湿」。これが溜まると東洋医学では「湿」を苦手としている「脾」が弱るんだ」

たねこちゃん 「え?「脾」って脾臓のこと?」

たねってぃ 「いや、胃のことなんだよ!胃に湿が溜まると消化不良やおもだるい、疲れやすいなどの症状がでるんだ」

たねこちゃん 「それって私だ!そしたら胃腸の湿を取るには…乾燥させるってこと?」

たねってぃ 「衣服みたいに内臓は乾燥すると逆によくないから、それよりも除湿してあげるのがいいよ」

たねこちゃん 「じょ、除湿ぅ!?エアコンじゃないし、それこそどうすればいいのー?」
 
 

胃の除湿はファスティングで

たねってぃ 「胃の除湿方法は・・・これを使うよ!じゃーんファスファス!!


たねこちゃん 「えっ!?私、今も飲んでるよ。私のおすすめはファスファスにタピオカ入れるファスタピ☆」

たねってぃ 「おいしそう…だけど、今回は飲み方がポイントなんだ。これを使ってファスティング(断食)するんだよ。ファスファスには温める根菜類を多く発酵させているから、東洋医学的に陽の食材で内臓をあたため、さらに消化をお休みさせることで、体内に溜まった余剰なものを出すことができる・・・まさに胃の除湿なんだ」

たねこちゃん 「今まで食欲が勝ってなかなかできなかったファスティング…これを機会にやってみたい!せっかくだから、体重も減ったら嬉しいなぁ…」

たねってぃ 「そんなたねこちゃんのための特別レシピを用意したよ!五日間で胃腸も、肌も、体重もデトックスできる集中ファスティングレシピだよ」

たねこちゃん 「断食の日は一日だけなんだね!他はデリシェイクも飲めるし、これならきっとできる!」
 

 


<スロータス デリシェイク>
20g×24袋
1日に必要な栄養を含み、1食あたり(2袋)のエネルギーが150kalと低カロリーで、さらに代謝・解毒を促進する栄養分を配合した新感覚の完全栄養食品です。
>商品詳細はこちら

 
 

たねこちゃん 「いつからしようかなぁ~」

たねってぃ 「たねってぃのおすすめは新月だよ!7月の新月は7月3日(水)だね。潮の満ち引き…引力の関係か、新月はデトックスに適している日らしいんだ」

たねこちゃん 「よーし!これからサロンのみんなを誘って新月はファスティング日にしよ!!さっそく、声かけてくるわ!おーーい!!!胃の除湿したい人―!?」

たねってぃ 「みんなでやると、ランチの誘惑から勝てるもんね…。しっかりしてるね、たねこちゃん」
 


<マジョール ファスファス>
500ml
アロエベラ配合の酵素ドリンクです。野菜のエキスを1年間もの長い時間、伝統の木樽で発酵させて作り上げた ミラクルエンザイム「ファス-ファス」で腸内の環境や腸管内の菌のバランスを整えます。
>商品詳細はこちら

 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事