ペット用の酵素ドリンクって?

<登場人物>

新人エステティシャン
たねこちゃん
お客様をキレイにしたい!というやる気は人一倍あるものの、知識が足りないことが多く、カウンセリングでいつも困ってしまう。


たねにゃん
いつもは、たねこを教育する美の妖精。
だけど、今回は様子がおかしいみたい。

 

2020年、初のお悩み解決サロン。
2020年もサロンワークに悩みがつきないたねこだけど、今日はなんだかたねってぃの様子がおかしくて…!?
 
 
???「にゃーん、にゃーん…」
 
 
たねこちゃん 「ちょっと!うちのサロンはペットは連れ込み禁止なんですよー…って!あれ??たねってぃ、耳なんかつけてどうしたの!?」

たねにゃん 「違うにゃん。わたしの名前はたねにゃん。かわいい猫ちゃんです」

たねこちゃん 「たねってぃ…新年会の余興なら、ちょっと微妙かも…」

たねにゃん 「たねこちゃんは分かってないな、なんでこの格好をしているか、それはね・・・ペットの気持ちを解りたいからなんだ!!!!」

たねこちゃん 「え??たねってぃはペットみたいなもんでは??」

たねにゃん 「飼い主の教育をするペットがどこにいるんだよ!たねこちゃんは、今度、サロンに入荷された《Fas-Fas pet》を見てないのかい?」

たねこちゃん 「Fas-Fas petって…あのFas-Fasの小さいサイズの商品?」

たねにゃん 「そう。これはね、人間用ではなくペット専用の酵素ドリンクなんだ!」

 
 

ペットにも酵素は必要?

たねこちゃん 「へぇ~…でもペットにも酵素って必要なの?だって、最近のペットフードって見た目も美味しそうだったり、栄養も豊富じゃない?」

たねにゃん 「確かに、普段、僕たちが食べる食事と同じように最近のペットフードも進化してオーガニックやよりペット達が美味しく食べられる工夫が多くなっているよ」

たねこちゃん 「そうそう!ペット用のサプリメントなんかもあって、びっくりだよね!」

たねにゃん 「でもね、やっぱりペット達だって、人間と同じ動物だから身体の動きに関わる《体内酵素》は日々、減少していくんだ。野生の動物たちはみんな、サバンナに生えている草や自らが捕まえた動物の生肉を食べているよね?あれらは全て加熱なんてされていない、天然の酵素を摂っているんだ。
だから、ペットフードみたいに栄養バランスを考えなくても元気にいられると言われているよ」

たねこちゃん 「確かに…うちの実家のワンちゃんも、胃の調子が悪いと散歩中に草を食べてるの見たことあるよ」

たねにゃん 「一概には言えないけど、その行為も動物の本能として“より自然なもの”を求めている証拠かもしれないね」

 
 

“酵素”を摂るとペットはどうなる?

たねこちゃん 「人間は、酵素を摂ると痩せたり、美肌になるけど、ペット達もそうなの?」

たねにゃん 「そうだね、酵素を摂ることにより、体内の働きが正常化するのは人間と同じ。だから例えば、毛並みがよくなったり、便の状態が整ったり…基礎を整えるってものだから、病気の予防としてもいいね」

たねこちゃん 「痩せたりはしないの?」

たねにゃん 「ファスティング(断食)などはしないからね。ただ、腸内の状態が整うと太りすぎも痩せすぎも改善されるといわれているよ」

 
 

食べてくれなかったらどうしよう!?味の問題は?

たねこちゃん 「でも、ペットも食べ物の好みってあるよね?このFas-FasPet、飲んでくれるかな?」

たねにゃん 「中身は、ほとんどFas-Fasと一緒だよ!でもネギ類など一部のペット達が苦手としている食材は入っていないから安心。もちろん人間も飲める。」

たねこちゃん 「じゃあ、中身は野菜や果物がメインなんだね。どの位あげていいの?」

たねにゃん 「体重1キロに対して1mlが目安だよ。原液のまま与えてもいいし、お水で薄めて飲ませてもいい。他にも普段の食事にかけてあげるものいいね!」

たねこちゃん 「あ!ヨーグルトにかけるの、いいかも」

たねにゃん 「そうだね。無糖のヨーグルト(一日小さじ2杯までが目安)に混ぜてあげるのは、腸内細菌への効果もあって良さそうだね!」


たねこちゃん 「うちのサロンにいらっしゃるお客様にもペットのお話しをして下さる方、たくさんいるよ!喜んでもらえそう♪」

たねにゃん 「美味しく食べて、健康でいたいにゃ~ん」

たねこちゃん 「猫キャラ、忘れてたわ」

たねにゃん 「うん…なれないことは止めて、今年もビシバシたねこちゃんを教育するよ!」

たねこちゃん 「えー!たねにゃんのがかわいかったー!」

 

<Fas-Fas pet 180ml>
1/10新発売!
ワンちゃんや猫ちゃんが苦手とするネギ類を使用せず、Fas-Fasのもととなる植物発酵エキス100%で作りました。
>商品詳細はこちら

 
 

関連する記事