このエントリーをはてなブックマークに追加

春のおすすめアイテム

こんにちは!広報の小川です。
今回は、エクシーズジャパン公式Instagramでもおなじみの美容インストラクター畑中と広報の小川がオススメする春のオススメ美容アイテムをご紹介したいと思います。
 
 

アウタープロテクト部門

 
小川 「まずはアウタープロテクト部門ですね。春はとにかく外敵が多い!」

畑中 「本当にそう。みんな冬は乾燥、夏は紫外線で気を付けるけど、春と秋の中間地点のケアがおざなりになっている方が多い気がするね」

小川 「特に春は、冬と夏のトラブルがMIXされた感じですよね…紫外線に乾燥…その乾燥した空気に花粉やほこりが舞って、肌への刺激を与えるという…」

畑中 「だから、春は守りのケアが大切。不安定な肌や体のバランスを整えるアイテムで、トラブルレスを目指しましょう!」

 

【花粉・紫外線…春の外敵から守る プロテクトアイテム】

 

畑中 「鬼に金棒アイテムです!この時期に赤みのでやすいボディにも使えます」

小川 「肌の防御をしてくれるセラミドを肌の上で疑似的に作り、あらゆる刺激から守ってくれます。もちろん炎症を抑える効果も。赤ちゃんから使えるので家族みんなで使える一家に一個ほしいクリーム!」
 


小川 「花粉症や乾燥で目をこすったりしてしまう方におすすめ」

畑中 「アロマの香りが癒されます。スライドして延ばすより、ポンポンと乗せるように使うと〇」
 


畑中 「美容機器はたくさんあれど、施術後の肌がクリアになってトーンが上がる実感はNO1」

小川 「サロンケアでもこのひと手間があるのとないので、仕上がりが変わる」
 


 
 

インナープロテクト部門

 
畑中 「季節の変わり目に体調を崩しがちなので、毎回内側のケアはかなり気を使ってる!」

小川 「今年はウイルスにも負けない免疫力を高めるアイテムはマストですね」

畑中 「冬から春への変化は気温や天気が不安定なせいもあって、自律神経の乱れも関係してるよ」

小川 「自立神経を整える方法として毎日の過ごし方を習慣付けるのは、体内時計を整える有効な手段ですよね。食事のタイミングや、何を食べるのかの習慣化は丁寧にするだけでかなり整います」

 

【ウイルス、風邪に負けないカラダを作るインナーケアアイテム】

 


畑中 「エクシーズジャパンでもしつこい位に腸内をキレイに保つ重要さを伝えているよね」

小川 「実感するのは、やはりキレイな人は腸が美しい。毎日腸活を続けるのに手軽なのはドリンクだなと朝一に飲むのを習慣化しました」

畑中 「飲むと排便の量や回数が変わるのを実感する!お腹が軽いっていう感覚は癖になるよ」

小川 「お腹が下るっていうんじゃなく、自然に出るようになるので嬉しいですよね!」
 



小川 「私、これを毎日飲み続けて、体温が1度上がったんです」

畑中 「うんうん。そういう声をよく聞くよね。瘀血タイプにおすすめ」

小川 「まさしくドロドロ血液だったんですよね、多分。生理の経血の塊が本当に出なくなりましたよ」

畑中 「カプセルで手軽に飲めるから、持ち歩いて外出先でも手軽に酵素チャージできるね」
 



小川 「セミナーで聞けば聞くほど多種多様な実感のお話しを聞きますよね」

畑中 「年齢や体質関係なく、地の力を高めてくれるんだなというのが分かるベースドリンクという印象かな」

小川 「わかります。本当はコップにたっぷり注いで毎日飲みたい。細胞が喜んで若返りさせてくれそう!」

畑中 「お湯割りが個人的には好きだなぁ。体が芯からあたたまって、冷え性にもいいよ!」
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事