このエントリーをはてなブックマークに追加

緊急事態宣言後のサロン営業についてアンケート結果

こんにちは。広報の小川です。
 
新型コロナウイルス(COVID-19)による影響で、緊急事態宣言が発令されました。
皆様におかれましても、サロンの今後の営業に不安を抱おらおられるかと思います。

今回、4月9日~4月17日に弊社のLINE公式アカウントにご登録にサロン様を対象に「緊急事態宣言後のサロン営業について」
というテーマでアンケートを実施致しました。

126名様にご回答いただきました。ご協力いただいた皆様ありがとうございました。
 
 

Q1.あなたのお住まいのエリアを教えて下さい。



 
 

Q2.あなたのお店の形態を教えて下さい。(複数回答可)


 
 

Q3.従業員の人数を教えて下さい。


 
 

Q4.今後のお店の営業方針についてお答え下さい。(複数回答可)


 
 

Q5.現状のお客様の来店率に関してお答え下さい。


 
 

Q6.行っている(行っていた)コロナ対策をお答え下さい。(複数回答可)


 
 

Q7.Q5でその他のコロナ対策を選択した方に具体的な対策法を教えて下さい。

・アルコール除菌スプレーの設定
・ウエルカムドリンクは免疫力UP
・施術後毎に共有部の除菌の徹底
・毎回全てのタオル交換
・グローブをつけての施術
・次亜塩素酸を希釈して空気清浄機へ
・スリッパ、ベッドシーツ・コップ類→使い捨て
・お客様毎の部屋の消毒
・メイク用品は持参物のみ
・空気洗浄機の購入
・予約間隔を空ける
・1日1名の予約
 
 

このアンケート結果が皆様の今後の参考になれば幸いでございます。

また、この結果を受けエクシーズジャパンでも、皆様のお力になれるよう会社として動いていく所存でございます。
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事