このエントリーをはてなブックマークに追加

睡眠の質をコントロール「リラジュレ」

コロナ禍で自宅にいる時間が増え、就寝時間が乱れてしまっている方は多いのではないでしょうか。
睡眠の質が落ちることで免疫力・美肌・脂肪燃焼・疲労回復などの効果を低下させてしまう為、トラブル体質に偏ってしまう恐れがあります・・・
 
 

正しい眠りのリズムとは?

 
睡眠中は、深い眠りの「ノンレム睡眠」と浅い眠りの「レム睡眠」を繰り返しています。
一晩にノンレム睡眠とレム睡眠を4~5回繰り返し行われること(約7時間)で、朝起きた時に「ぐっすり寝た」という満足感を得られます。
また、寝入ってから2~3時間後に成長ホルモンなどが分泌され、睡眠の質を高め、細胞の修復などを行います。
 
ですが、ご自身の睡眠の質を把握している方は少ないのではないでしょうか。
そこで、普段から6~8時間の睡眠を心掛けている方と睡眠時間にばらつきがある方の睡眠のデータを比較してみました!
 
 

睡眠時間を意識している方の場合
睡眠アプリを利用して検証してみました。


※測定日数が4日未満の為、「入床リズム」「起床リズム」が反映されていません。
 
7時間睡眠と時間だけでなく睡眠の質がいいことがグラフを通してわかります。
寝起きはレム睡眠(浅い)の際に行われることでスッキリとした目覚めを体感することができます。
寝ているだけで脂肪燃焼・美肌効果・細胞修復・免疫力アップを行っている理想的な睡眠ですね!
 
 
 

睡眠時間にばらつきがある方の場合


睡眠は全体的に浅く、寝起きの際にはノンレム睡眠(深い)から目覚めているため、朝が弱く頭や体がボーっとするような体感があります。
この場合成長ホルモンなどの分泌が上手く行えず体のメンテナンスが十分に行われていない可能性が高くなります。
「寝ているだけで綺麗になる」には、ほど遠く改善の余地があるかと思います!
 
この2人の睡眠の差の原因として考えられるもの
・2時間弱の睡眠時間の差
・毎日の睡眠リズム(就寝時間)の安定性
・就寝時間が遅い
など・・・
 
 
 

正しい睡眠がとれているかチェック!

 
☑日中眠くてウトウトしたり、居眠りする
☑週末は夜更かし 休日は日頃より2時間以上長く眠る
☑眠れない、お酒の力を借りて寝る習慣がある
☑眠りの質が浅く、夢をよく見る
☑睡眠時間が6時間以内になることがよくある
☑しっかり寝たのにカラダがだるい
 
心当たりがある方は軽度の睡眠障害の疑いが・・・。
私たちは1日の約3分の1を睡眠時間に費やしています!
この睡眠時間を是非有効活用しましょう。
 
 
 

睡眠の質改善サプリ、リラジュレって?

 
睡眠の質に着目した商品がまだまだ少ない中睡眠の質を向上させる成分がたっぷり配合されているリラジュレ!
 
●GABA・・・脳内の興奮を沈め、入眠を誘導し眠りの深さを高めます。
●2種類のアミノ酸
 ・トリプトファン・・・眠りの栄養であるメラトニン・セロトニンの原料
 ・グリシン・・・体内時計を整える・日中の眠気がなくなる
●黄金シジミ・・・朝の目覚めを向上させる。
●酵素・・・睡眠の質向上には欠かせない酵素。
●乳酸菌・・・質の良いホルモンを分泌させるために腸内環境を整えます。
 
睡眠の質を高めてただ寝ているだけの7時間を綺麗になる7時間へと変えましょう!
寝ているだけで美肌・ダイエット・免疫力アップ・疲労回復などができる体質改善をご体感ください。
 

MÁJORリラジュレ商品詳細はこちら >
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事