このエントリーをはてなブックマークに追加

エクシーズジャパン社員FILE 営業 田尻春香

エクシーズジャパン社員FILEはエクシーズジャパンで働く社員をご紹介するコーナーです。会社や商品への思い入れ、仕事への熱意、オフの過ごし方など、エクシーズジャパン社員の個性豊か面々をご紹介させていただきます。
 

第3回目の今回は、福岡支社の営業、田尻春香。

入社半年、既に営業と企画開発等携わる彼女の真相は・・・?
 
 

女性に寄り添う感性を仕事で活かす
 
―まず、この会社に入るまでの経歴を教えて下さい

田尻 美容関係の会社に勤め、その後オーストラリアに4年半留学しオーストラリアで美容専門学校に通い、卒業後スパで働きました。
管理部、営業部、施術者としての経験を活かしたいと思い、日本に戻ってから、エクシーズジャパンの理念に共感して入社しました。

 
 
―やっぱり美容が好きなのですね?

田尻 元々美容が大好きで、エステもメイクもネイルもヘアもトータルビューティー全て好きです!

 
 
―営業回りは初めてとの事ですが苦労した事はありますか?

田尻 外回りの営業ノウハウが分からなかった事ですね。
ただ、同行する中で流れやコミュニケーションの取り方を学びました。
半年経って少しずつ自分のスタイルが分かるようになってきました!
 
 
―一緒に悩みを解決してくれると心強いですね!
福岡では唯一の女性営業ですが、女性だからこそ心掛けている事はありますか?

田尻 心がけている事は、サロンの先生が不安にならないように、お客様の悩みを自分の悩みと捉えて親身になってヒアリングし、一緒に悩みを解決していく事で関係を築き上げたいと思っています。
女性ならではの感性で、実際に化粧品や健康食品を使用した使用感だったり、こまかい気遣いや心配りでお声かけやフォローをしていきたいです。
 
 

―企画開発等携わっている田尻さんが1番好きな商品は?

田尻 BIOFASとスロータスオイルとアカルカオイルとヘッディマルマローションです!でも他ももっと…(笑)
BIOFASは味が好きで、美味しいのに健康と美容が両方手に入る所が嬉しいですね。
個人的にスロータスが好きで、ファンデーションにアカルカオイルを少し混ぜて使ってます。
乾燥を防いでくれて伸びもよくなりますよ!そして、香りが最高です!

 
 
―好きな商品がたくさんありすぎるんですね(笑)
ファンデーションにアカルカオイルの発想は無かったです。
今から乾燥に悩まれている方多いと思うので、私も試してみます!

 
 
 

ここからプライベートのお話に・・・
 
―お休みの日は何をしてますか?

田尻 基本的にアウトドアなので、BBQやキャンプが好きです。
家にいるよりも断然外で活動したいタイプですね!
でも今はコロナの影響もあるので、家でおとなしくネットフリックスを観てます。
海外シリーズが好きですね。
後は、コーヒーが大好きなので、美味しいコーヒーを求めてカフェ巡りもしてます。断然ブラック派です!
 
 

―やはり海外が好きなのですね!
コーヒー=田尻さんのイメージです(笑)

 
 
―最後に今後の意気込みをお願いします!

商品知識を深めていき、インストラクターと同じ知識量をつけていきたいです。
携われる仕事は全て全力で関わっていきたいと思います!
 
 

―頑張ってください!ありがとうございました。
 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事