このエントリーをはてなブックマークに追加

他の成分にはできない、炭酸だからできること

皆さん、明けましておめでとうございます!
東京支社インストラクターの林です。
 
新年早々、炭酸の話をさせてください。(笑)
 
炭酸は美容効果が高く、多くの化粧品に使われていますよね。
皆さんも1アイテムは持っているのではないでしょうか?
使ったことがない方もこの記事を見て使いたいと思って下されば嬉しいです。
 
炭酸って他の成分に比べて何が特別なのか、薬用スキンクリアは何が良いのか分かりやすくお伝えするのが今回の目的です!
 
 

1.炭酸が肌に働きかける仕組み

 

ボーア効果(※1)によって血行促進され血管が強くなる
 ↓
栄養を受け渡す橋(血管)が元気になり肌細胞たちに栄養がたくさん与えられる
 ↓
栄養を受け取った肌細胞はターンオーバーの促進をする=キメが作られる!
 ↓
どんな環境にも負けない美肌になる!
  
【ボーア効果とは】(※1)

 
 
 

2.薬用スキンクリアの他化粧品とは違うところ

 

医薬部外品

抗炎症成分である「グリチルリチン酸ジカリウム」が有効成分として入っている為、赤みが出やすい方や炎症ニキビがある方でもパックをしていただけます。
 
逆に1回のパックで赤みが引き、肌を安定させながら改善できるのです。
肌を良い状態にするには作用の強いものだとダウンタイムが必要ですがスキンクリアにはそんな時間は必要ありません。
 
パックを外した瞬間からみずみずしい肌の出来上がり。
 
 

ピールオフマスク

ピールオフマスクはめずらしくないかと思いますが、その固まる仕組みに一思いあるのです!
私達は「効率設計炭酸」と呼んでいます。
 
炭酸化粧品の良さはいかに肌に多くの炭酸量を供給させるかで決まってきます。
放出されてしまう炭酸ガス量を少なくなるように考えているのがスキンクリアです。
 
しかし、それだけではありません!!
 
更に皮膚密着している面は後から固まってくるため、パックの中に炭酸が閉じこまれちゃう!なんて、勿体無いこともしません!
 

 
 
 

3.毎日パック

 
自分の肌に鈍感になっているお客様が多くないですか?
私達の肌は壊れた機械ではありません。手をかけてあげればあげるほど応えてくれるのです。
もし何をやっても肌が変わらない、いくら良い化粧品を使っても良さがわからない、
というお客様がいてサロンへの来店頻度も低い時には、薬用スキンクリアを毎日ホームケアで使ってほしいのです。
 
パックは毎日やるものではないと思っているお客様も多いと思いますが
スキンクリアは肌を変える為に毎日やります!ぜひ試してみてほしいです!
 
なぜなら明確な目的があるからです。
 
毎日炭酸を肌に供給することで血流量が増え、栄養も頻繁に運ばれます!
それを毎日やってあげれば癖が付き、栄養や老廃物を運ぶ橋(血管)を更に元気にさせることができます。
そうすればその後も栄養や老廃物がスムーズに運ばれ…
あれ?肌が変わった!ということが起きてきます。
 
炭酸で、周りの環境に負けない肌づくりを行いましょう!!
 

 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事