このエントリーをはてなブックマークに追加

プラセンタがもつ神秘のパワーを実感!

皆様、こんにちは! 東京支社インストラクターの原田です。
プラセンタって昔からよく聞くけど…色々ありすぎて分からない!結局何がどう良いの?
という方にも、この記事を読んでプラセンタの魅力を知っていただけると嬉しいです。
 
 

そもそもプラセンタって何?

 
お母さんのお腹の中で赤ちゃんを守り、育てる「胎盤」のことを指します。
誰もが皆はじめから持っている臓器ではなく、妊娠することで作られはじめ、およそ妊娠15週頃に完成すると言われています。無事に胎盤が完成すると自然流産のリスクが大幅に減るため、いわゆる「安定期」と呼ばれる時期に入っていきます。
 

【胎盤の役割】
・胎児の呼吸をサポートする
・栄養を送り届け、不要なものを排泄させる
・フィルターの役目を果たし有害物質から守る
・ホルモンを調整し、妊娠を継続させる
 
完成時にはまだ100gほどしかない胎盤ですが、上記の働きを担いながら赤ちゃんとともに成長していき、出産時には5~6倍の大きさになるので驚きですよね。
たった一つの受精卵という細胞を、約60兆個からなる胎児へと育て上げていく唯一無二の存在です。
 
そして胎盤は様々な栄養素を豊富に含んでいるため自然治癒力を高める働きがあります。産後の身体を速やかに回復させることが出来るので、人間以外の全ての哺乳動物は出産すると本能的に自分の胎盤を食べます。これらのことから、胎盤は“神秘の臓器”と言われ、古くから医薬品や美容目的に幅広く活用され愛されてきました。
 

【プラセンタの生理活性作用】
●血行促進作用、血圧の調整
●強力な抗酸化作用、活性酸素の除去
●自律神経・ホルモンバランスの調整
●疲労回復、免疫賦活作用
●抗炎症・抗アレルギー作用
●肝機能の向上、解毒促進
●基礎代謝アップ、体質改善
 

プラセンタは長い歴史の中で重大な副作用などの報告はなく、病気の患者さんにとって負担の少ない治療として認められていることはもちろん、美容や健康にとっても欠かせない存在となっています。
 

 
 
 

注射で直接取り入れればOK?

 

更年期障害の改善や健康維持・美肌目的でプラセンタ注射をする方が増えてきました。
決して悪いわけではないのですが、注射後 皮膚にアレルギー症状が現れたり身体が拒絶反応を起こす可能性があります。また、一度でもプラセンタ注射をしたことがある人は献血・輸血が出来なくなってしまうので注意が必要です。
その点、健康食品で口から摂取したり、化粧品によって皮膚から取り入れることはリスクもないため安心ですね。
 
 
 

プラセンタの質が効果を左右する

 

プラセンタと書いてあれば何でも効果的かと言うとそうではありません。
サプリメント・化粧品ともに安全性が保障されていないものが多く流通していたり、残念ながら化学的なものや不要なものを多く含んでいるものも数多くあります。
 
そんな中でも、エクシーズジャパンがオススメする「プラセンタドリンク激」には国内トップであるスノーデン社のプラセンタエキス(豚由来)が使用されており、健康食品の品質を厳正に審査し、合格した製品だけに認められる安心・安全を約束するJHFA(ジャファ)マークが付いています。
 
そして肝心のプラセンタ含有量は、500ml中なんと100ml! 業界No.1を誇ります。
また、オットセイエキス・高麗人参エキス・ガラナエキス・ビタミン・ミネラル・三大栄養素など私たちが美しく健康に生活していくために必要な栄養素が含まれているのです。
 

【お客様から驚きのお声が続々!】
●飲み始めてからニキビや肌荒れが改善した
●赤み・かゆみが出にくくなった
●冷え性が改善されてよく眠れるようになった
●体温が上がった
●イライラしにくくなった
●汗をかきやすくなった、痩せやすくなった
●アトピーの症状が良くなった
●脚に出ていた治らない謎のかぶれが3日間で治った
 
などなど・・・ここではご紹介しきれないほどの経験談を数多くいただきました。
自社商品ではないにも関わらず、エクシーズジャパン社員にも愛飲者がとても多く、
体調が優れない時には冷蔵庫に常備してあるものをすかさず飲んだり、展示会など体力の必要なイベント時には朝から紙コップに注いで全員で飲むのがお決まりです(笑)
 
 

効果的な摂取方法

 
◎付属の20mlカップで1日1~2杯
オススメは朝・夕の1日2回です。
一気に飲んでも良いのですが、40秒間口に含ませてから飲み込む舌下吸収がオススメ!
有効成分は胃酸で分解されてしまうため、効果が低減する可能性があります。
舌の裏の粘膜から直接血管へと吸収させることで胃酸の影響を受けることなく体内に行き渡るので効率的です。

◎冷えが深刻な場合はお湯割りで
原液のまま飲むだけでなく、お湯で割るとより身体が温まりやすくなります。

◎体調が悪い時は集中的に
おかしいなと思ったら1日に3~4杯飲むようにすると調子が整いやすくなります。
 
 

お肌にはMAJORのSATO99を!

 

 
プラセンタ美容液「SATO 99」は「激」同様、スノーデン社の良質なプラセンタを99%使用しています。
こちらは豚プラセンタに加え、アミノ酸を豊富に含みお肌に対してよりアプローチしてくれる馬プラセンタも含む優れもの!豚と馬の2種類をゴールデンバランスで配合しているため、くすみやシミ・たるみ等の改善はもちろん、細胞や毛細血管・繊維芽細胞を増殖して皮膚を再生し、赤みや炎症を抑える働きがあります。
ニキビに対しては栄養過多になるのでは?と思われがちですが、枯れていくスピードが早くなると同時に痕にも残りにくくなるのでオススメです。
薬にはどうしても副作用がつきものであること、そして一時的に症状を抑えることは出来てもなかなか根本的な改善には繋がらないため、プラセンタや炭酸のように化粧品レベルでも治療効果の得られるものを活用して肌本来の機能を上げていくことが理想です。
 
洗顔後すぐ、またはクリアアップトナーで拭き取ったあと一番に使用していただくと、すぐにキメが整いお肌がつるんとなります。
何だかつっ張る・・・と感じる方もいらっしゃいますが、それは薄めていないプラセンタエキスが瞬時にお肌になじみ浸透している証拠です!
 

 

「激」は今月のポイント5倍キャンペーン対象商品です♪
ぜひ、この機会にプラセンタのパワーを実感してみて下さいね^^
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事