肌改善の第一歩はバクテリウムピール

皆様、こんにちは!東京支社インストラクターの林です。
梅雨が近づいてきて季節の変わり目を肌で感じる季節ではないでしょうか。
 
季節の変わり目って体が環境についていけず不調を感じたり、肌のトラブルが出たり、気持ちが不安定だったりしますよね。
 
私達の体は一気に周りの環境に適応するのではなく、時間をかけて対応していきます。
肌も同じです。
 
さらにターンオーバーがうまく行われていない肌は対応力が低下しています。
そのゆらいだ肌を整えると環境に負けない肌になるのです!
 
 
 

ターンオーバーが乱れる原因

 
ターンオーバーが乱れる原因は様々ですが主な原因は以下のものになります。

・加齢  ・紫外線  ・精神的ストレス  ・睡眠不足
・喫煙  ・肉体的ストレス  ・誤ったスキンケア
・偏食  ・更年期  ・ホルモンバランスの低下
・低体温

また、良い化粧品に変えてもなかなか改善が見られない、変化が分からないのであればインナーも気にする必要があります。
 
 
 

年齢によるターンオーバーの乱れ

 
ターンオーバーの乱れの原因は一人一人違いますが、年齢は避けられない要因の一つです。

 
 
 

ターンオーバーの整え方

 
ターンオーバーは「剥がれるもの」と「新しく作りあがるもの」のバランスでできています。
ピーリングは角質を剥がすことに重点を置いていますが、それだけではターンオーバーを整えるには少し足りないかもしれません。
バクテリウムピールは同時に細胞間をゆるめ、新しい元気な細胞を作り上げ自然と剥がれるターンオーバーを整えます。
この仕組みがターンオーバーに沿っていて負担がかからず、本来の肌リズムを崩さずに肌を再生させます。
 

<バクテリウムピールで肌改善ができるわけ>
1.老化角質を除去
新しい元気な角質細胞を育てたいなら、まずはいらないものをなくすことから始めます。
その際に強い作用のものでターンオーバーをより早く促進するのも一つの方法ですが、その分好転反応と言われる反応がおこることも。
またその後に結果が出てくるのでリアクションがあることは認識しておくべき必要があります。
 

2.栄養成分を肌に与える
いくら角質ケアをしたところで新しい細胞を生み出す力=ターンオーバー力がなければ肌が薄くなってしまうばかりです。

― 美容液のように肌トラブルに合わせた有効成分 ―


 

3.鎮静を行う
酸を使用したトリートメントの後は、肌の鎮静を行う必要があると思います。
バクテリウムピールでは必ず行うため、その後の肌の状態が安定するのです。
またハリや弾力をもたらす植物プラセンタが入っているため、肌がふっくらと仕上がります。

 
 

ただいまキャンペーン中ですのでこの機会にぜひメニュー強化に繋げて下さい。

 
 
 
 

ターンオーバーを整えるには正しいホームケアが大前提

 
ターンオーバー、いわゆる新陳代謝は毎日行われることなので毎日の積み重ねが私達の体や肌になると思うと、意識せざるを得ないですよね。
バクテリウムピールをメニュー化しているサロン様にお話を聞くと…
実はスキンケアはMAJORを使用して下さっているお客様の方が結果が出やすいとお聞きします。

またトリートメント後の肌環境を整えるためにMAJORのクリアアップトナーを使用することをおすすめします。
肌と同じ弱酸性で栄養成分の浸透を促してくれたり、皮脂コントロールをしてくれる効果があるのでバクテリウムピールのサポートをしてくれます。
 
 

MÁJOR クリアアップトナー
美容成分を浸透しやすくする「浸透保水導入液」です。
古い角質を剥がれやすく整えることでターンオーバーを正常な状態へ促します。

商品詳細はこちら >

 

関連する記事