このエントリーをはてなブックマークに追加

「Mistress 様」に取材させて頂きました

 

Srotas SHIN発売から
1サロン辺りの販売実績1位『Mistress』様
サロンづくりと販売方法のご紹介

サロンテーマは『東洋医学 ~未病を防ぐ~』

 
 

10年ほど前から栃木県宇都宮市でサロン運営されている『Mistress』様。
今年に入るまで、口コミのみでお客様を集客されており、栃木県は大型の病院が多いこともあってか、医療関係者の方々や学校関係者がメインのお客様層になるそうです。
サロンテーマに「東洋医学」を掲げられており、カウンセリングを基に目には見えない心身の不調などをお客様と共に探して改善へと繋げています。

カウンセリングには、カラーセラピーや自律神経を数値で測定を行い、オリジナルのカウンセリングシートにて実施されているそうです。


 
お客様自身が今どの様な状態なのかを知る事で、その日の施術や提案する化粧品や健康食品を理解して取り入れやすい環境を作られています。
 
 
 

サロンテーマとSrotasがマッチ

 
元々、東洋医学をテーマにサロンを運営されている事から、エクシーズジャパンの『Srotas』が商材としてマッチ。
特にカウンセリング時に自律神経にフォーカスを当てている事で、今回のSHINシリーズへご案内いただきやすい環境にありました。

実際にスタッフ様もご自身のお肌で使用感や効果などをご体感されたうえで、ご案内いただいております。
 
 
 

カウンセリングを活かした案内からディスプレイ方法

 
基本的な特徴や効果効能は勿論の事、表面的なトラブル改善だけではなく、内面からのアプローチ(過緊張改善・睡眠力アップ・脳ストレス軽減)を行ってくれると他化粧品とは違う唯一な面をお伝えいただいております。

実際にご購入いただいているお客様も勤務形態のハードな方(夜勤勤務など)がメイン。

また、カウンセリング時に自律神経の数値結果を基に案内をする事で、お客様ご自身が必要性などを理解されてご購入いただいております。

なぜこの化粧品がお客様自身に必要なのか?スタッフ様だけでなく、お客様にも理解いただく事が大事だと、お話を伺い感じました。

目の引くデザインである事から、サロン店内では箱から出し常に目の付く場所にディスプレイいただいております。
デザインだけでお客様からの問い合わせもあり、その場ですぐに香りやテクスチャーもお試しいただける様工夫されています。

発売時はサロン公式Instagramでもご紹介をいただいております。
Instagramは営業日に毎日投稿を習慣付けられており、タイムリーにお客様へ情報発信されているそうで、実際にInstagramからのお声も増えているとの事で、継続の大事さを教えていただきました。
 
 
 

Srotas SHINご使用のお客様の声

 
SHINを使用されたお客様のお声も集めていただきました。


 
 
この度は、お忙しいところ取材対応、誠にありがとうございました。

 
 

取材後記

今まで口コミのみでの集客からWEBでの集客を開始したり、ブログからSNS(InstagramやLINE)を活用して情報発信されたりと、新しい取り組みを積極的に取り入れられている『Mistress』様。

一方で、カウンセリングや施術内容などはオープンから一貫して継続されており、大きな軸は真っ直ぐ持ち続けて多くのファンを生み出されております。

ご対応いただきました、スタッフ様も明るくフランクにご対応いただきました。
時代の変化が目まぐるしい中、Mistress様の今後ご活躍が楽しみです。

 
エクシーズジャパンでは、お取引いただいているサロン様のご活躍を発信させていただきたく、取材を定期的に実施しております。
お声がけさせていただきました際は、ご協力賜われますと幸いです。

引き続きエクシーズジャパンをよろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

  • 関連する記事はありません。