このエントリーをはてなブックマークに追加

長崎県諫早市のエステサロン「ラ・ボーテ」様を取材させていただきました。

 

~アクアクレンジングジェルリピート率驚異の100%~
今回『ラ・ボーテ』様のオーナー大石先生に取材をさせていただきました。

 
 
 

MÁJORアクアクレンジングジェルとの出会い

 
長崎県は諫早市で10年サロンを運営されている『ラ・ボーテ』様。
独自でサロン運営からコンサル、セミナーなど多岐にわたり活動をされています。
 
オープン当初は月2~3万程度の売上でダブルワークをしないといけない程。
しかし、『また来たいサロン、また会いたい人になる方法』を考え、常に行動し形にしていき、現在は先日店舗リニューアルもされ、1ヶ月先まで予約がいっぱい!
 
そんな大石先生とMÁJORの出会いは、サロンを開業される前は大手エステサロンにお勤めで、その時からお取り扱いいただいておりました。
大石先生は、なんと20年間!MÁJORアクアクレンジングジェルをご愛用下さっています。
 
 
 

MÁJORアクアクレンジングジェルの魅力と販売実績


 
先生ご自身がMÁJORを使用して吹き出物や肌トラブルが減った事、大手サロンにお勤めの際にどんな肌の方でもMÁJORは安心してご利用いただいており、肌トラブルにあった方を見なかった事から、ご自身のサロンでもお取り扱いをスタートいただきました。
 
テクスチャーの面では、ジェルの柔らかさが丁度良く洗いあがりが気持ちいい。
 
硬すぎると洗いあがりが突っ張り、伸びが良くない為に容量をたくさん使わなければいけいないデメリットがあります。
そして、決して安価な化粧品ではない為、大事に使用しようとすると少量しか使用できず、肌との摩擦がおき、全体への塗布が大変になってしまい悪循環がうまれると。
 
その点、アクアクレンジングジェルは容量も早くなくなりすぎず丁度良く、かといって長持ちするわけではないので、金額とのコストパフォーマンスもばっちりだと沢山のお褒めの言葉を頂戴し、勝手ながらに大石先生のクレンジングに対する愛を感じました!
 
大石先生ご自身が使用されて体験や使用感等をしっかりお客様へとお伝えが出来ている事から、なんとご来店されたお客様のほとんどがアクアクレンジングジェルをご購入いただいているそうです。
新規のお客様へはご来店いただいて、1番最初に化粧品、クレンジングの大事さをご提案されているそう。
一番大事なことを最初に熱量を持って伝えることが大事ですね!
 
リピート率は驚異の100%を誇り、商品への愛と熱量がお客様へもしっかりと伝わっている事が数字でも表れています。
しかも、リピートのお客様へはお会計の時に『今日化粧品何かないですか?』と聞くだけでお客様から『クレンジング』と答えてくれて、先生自身から提案した事はほぼないとか、、、
すごい、、、
 
また、Instagram内でも様々な商品のご案内をされており、事前にお客様の中に情報が入っている事が多く、お客様から商品について聞かれる事が多いそうです。
 
 
 

『ラ・ボーテ』様 開催のセミナーとは?


 
更に、『ラ・ボーテ』様は、サロン運営だけにとどまらず、その成功例を他サロンへ波及する動画で学べるオンラインセミナーを開催されています。
 
初めは、インスタライブでアイリストへ向けて物販促進オンラインセミナーを開催。
その次の日から先生の内容を実施すると視聴者が全員物販成功体験をしたとか。
そこからどんどん広がり、コミュニティーは1000人以上に、アップした動画は何万回視聴と大拡散。
 
詳細は実際にセミナーを受講いただかないと開示できないですが、物販促進セミナーでは『売る側の物販をする事への苦手意識を取る』ということから伝授されており、苦手を克服して売り上げがあがっているサロンも多いそうです。
その他、美容サロン向けの経営オンライン講座やマシーン不要の『毛穴エクストラクションプロ』という毛穴に特化した技術の講習会まで実施されています。
 
そのセミナー、技術内でもアクアクレンジングジェルをご紹介!
 
大石先生の情熱やとても上手な伝え方で、『ラ・ボーテ』様経由でのお問い合わせを多くいただいております。
 
気になる方は、『ラ・ボーテ』様のInstagramを是非チェックください!
↓↓アカウント名↓↓
@la.beaute.esthe
@la.beaute.school
 
また、これからも『ラ・ボーテ』様のお客様への美容の必要性の案内は勿論の事、サロンの運営面等で大石先生へヘルプをされるサロンオーナー様へ全力でお答えをしていきたいとおっしゃっていました。
 
この度は取材のご対応誠にありがとうございました。
 
 
 

取材後記

今回取材をさせていただき、大石先生のフレンドリーな雰囲気ながらアグレッシブさと情熱を大変強く感じ、お客様、サロン様から信頼され、多くのファンを生んでいるのがとても納得出来ました。
誠に勝手ながらとても大きな刺激を受け、自分自身も新しい事や色んなことにチャレンジしてより一層邁進していきたいと感じました。
大石先生、本当にありがとうございました。

 
エクシーズジャパンでは、日頃よりご愛顧頂いているサロン様のご活躍を発信させていただきたく取材を定期的に実施しております。
お声がけさせていただきました際は、ご協力賜われますと幸いです。

引き続きエクシーズジャパンをよろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事